2009/10/04

Carry Meって面白い

ちょっと天空橋までハゼ釣りのポイント探しにお出かけ

昨日届いたPacific Cycles のCarry meに慣れるのもかねて電車に持ち込んでみた。

見た目はちょっと頼りないし、タイヤ径が小くてペダルを漕いでも進みそうに無い。
ところが、乗ってみると意外に作りはしっかりしてるし、ちゃんとギヤ比がちょうどよく作られていてちゃんと進む。かえってタイヤが小さいおかげで、多少の坂でもペダルが重くならずにグイグイ進む。

いつも乗っているクロスバイクより、ホイールベースが短くてタイヤも小さい分だけ小回りが利いて楽しい。スピード感や爽快感を楽しむ自転車じゃないけど、歩く感覚でより早く移動できる面白い自転車だった。

こんど、鎌倉や京都とか徒歩で移動するにはちょっと距離があるけど見て楽しむものが集まっているところに行こうかな?



0 件のコメント: